フィガロ

Author:フィガロ
旅行・お買い物・グルメ・・・♪外出大好きなフィガロです。好きな食べ物はチョコレ-ト♪12才年上の彼とは、遠距離恋愛中です。デ-トは、私の好きな露天付き温泉旅館に行くことが中心になりつつあります(笑)

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

 スポンサーサイト


 ☆アルカナイズ☆⑥

1年越しでやっと行けたアルカナイズでした
 
良かった点
・お料理が美味しかった!
・静かにゆっくり過ごせた!
・景色も良かった!

残念だったこと
・アメニティが微妙・・・(歯磨き粉は1人1本欲しいかも)
・虫がバスルームにたくさん・・・
・ケ-キ事件
・夕食時、飲み物の追加をやたらと勧めてきたこと。
・お魚料理が運ばれて来るまでに30分ほど放置されたこと。
 

休前日は急に高くなるので(笑)、有給をとって平日訪問したいと思いました

 ☆アルカナイズ☆⑤

翌朝、起きたら8時朝食も11時くらいまでオッケ-なので余裕でのんびり出来ます。
昨晩は、ちょうどホタル祭りをやっていたので、食後に散歩がてら見に行きました宿から歩いて約10分たくさんのホタルが見えました幻想的な雰囲気で癒されました

朝は小雨が降っていました。ドアの前には傘が届けられていました 
画像 140


朝はカウンター席へ。調理している様子が見えて楽しい 
画像 142


お兄さんが一生懸命作っていました☆ 
画像 147


綺麗なプレートが 
画像 149


パンがたくさんチョコパンとブリオッシュだけ食べて、後はお持ち帰り
画像 150

牛乳嫌いの私。。野菜ジュースに変更してもらいました
画像 155


食後は新聞を読んでゆったり・・・ 
画像 146

 
幸せな朝食タイムでした

 ☆アルカナイズ☆④

夕食を終えてお部屋に戻ると、お菓子ボックスが届いていました 
画像 137


中を開けると・・・チョコやマドレーヌの詰め合わせでしたお味は普通(笑)このボックス、紙で出来ているので、早めに食べたほうがいいです。。しけってしまって、翌朝食べたらパサパサでした 
画像 138


ここでちょっとした事件が・・・ 

お友達の誕生日が近かったので、サプライズで名前入りケーキを事前に頼んでありました。お友達の名前をしっかり2度に渡って連絡してあったのに、運ばれて来た時(実際はレストランです)、『おめでとうございま~すフィガロさん』と言ったんです焦る私・・・『え・・・私じゃないよ・・・お友達だってば。。。』と心で叫びましたが・・・『ローソク吹き消して下さいねおめでとうございます』と盛り上げるスタッフ・・・仕方なく吹き消しました・・・。お友達には後で謝っておきましたが、せっかくのサプライズが・・・・なんかショック~~~
画像 129

 
後でスタッフに言おうかとも思いましたが、せっかくの旅行を台無しにしたくないので黙っていました。。今になって思うと、私って自分の誕生日を自作自演してるみたいになってる・・・
旅行に来て、自分の誕生日に自らケーキを電話で注文する人って・・・あんまりないような・・・

 ☆アルカナイズ☆③

アルカナイズの夕食は、18時~22時(?)の間に自由に行けばオッケーです。チェックインの時に、だいたいの時間は聞かれますが、多少前後しても大丈夫レストラン棟の『アルカナム』に移動します

アルカナムの入り口。18時30分に入ったら、既に8割のお客さんが食べ始めていました。着席するまでに、カウンター席と1段高くなっているオペラシートのお客さんからの視線が注がれるので、ちょっと恥ずかしい・・・ 
画像 116


私達は3人だったので、半個室のような場所に通されました。やっぱり1番人気はカウンター。次回はオペラシートが良いかも 
画像 117


シャンパンとビールで乾杯桜エビチップスと稚魚のフリットをつまみながら、コースの説明を聞きます。 
画像 119


別注リストもありました。コース中に苦手な料理がある場合は、追加代金で料理を変更することも可能でした。私はデザートだけプラス1100円で苺のケーキに変えてもらいました変更といっても、1皿5000円弱なので結構いいお値段になってしまいます(笑) 
画像 120


一口のアミュ-ズ 3種のアルモニー(トマトのガスパチョ・伊東沖・鰺のマリネ・本鮪のタルタル) 
画像 118


冷前菜(銀形レインボートラウト低温コンフィ仕立て・枝豆の薫り) 
画像 122

 

Read More »»

 ☆アルカナイズ☆②

お部屋はリバービュースイート07という1階のお部屋でした。
ドアを開けると、緑いっぱいの景色がお部屋は広くありませんでした 
画像 094


ベッドの寝心地は◎枕が低かったのが残念。。 
画像 095


日中は明るい陽射しが射し込むシャワールーム。シンクは2つあっても良かったかな? 
画像 100

 
アメニティは最低限でした。電話すれば持ってきてくれるそう。歯磨き粉は1人1本あっても良いかも。。 
画像 101


エスプレッソマシーンがありました。(お腹いっぱいで使う機会がありませんでした) 
画像 097

Read More »»

   Home   Next

